BLOG

BLOG

scroll

2022年11月03日

ブログ一覧へ戻る

  • 笑い 笑う 

笑うこと


笑い(わらい)とは、楽しさ、嬉しさ、おかしさなどを表現する感情表出行動の一つ。笑いは一般的に快感という感情とともに生じ、感情体験と深くかかわっている。また、笑いは感情表現の中でも極めて特殊なものであり、すぐれて人間的なものである。

参考Wiki

 

【笑いのメリット8選】ダイエット,モテ,若返り,健康…等々のヤバ過ぎる効果【ゆっくり解説】



 

ダウンタウン ごっつええ感じ 「ゴレンジャイ」全話

 

古い映画ですが、ロビン・ウィリアムズ主演の実話

「パッチ・アダムス」

好きな映画の1つ。

笑顔が素敵な俳優さん。




自殺未遂の果て、自らの意志で精神科に入院したアダムス。彼はそこで目覚め、医学の道を志す。2年後、ヴァージニア大学の医学部に入学したアダムスは、規則に背いては患者をユーモアで楽しませていた。冷ややかな視線を向ける学部長や同僚を後目に、やがて彼は恋人カリンと共に、夢に見ていた無料治療院を開設する。








公開日 1998年12月25日 (アメリカ合衆国)


















 


カテゴリ一覧

ページトップへ