BLOG

BLOG

scroll

2020年08月09日

ブログ一覧へ戻る

  • 心理学 フロイト・ユング・アドラーについて

最近、コンビニやレジで受け皿でお金をやり取りしている。

もはや、無人レジに慣れていくような気がする。

機械化やRPAやAIは、ヒトが人となるためのツール。

ヒトが人になるためには、相当な努力が要る。

相当な努力に費やす事が出来る教育が必要になってくる。

今の教育は、少しずつ変化はあるけれど、まだまだ記憶力テストでしかない。

それはAIとRPAまでいかずとも、PCやスマホやタブレットというデバイスのが効率的でネットや本で調べれば済む事だ。

教育とは、なんだ?
という事を改めて考えて、
変革を迫られているのだと感じる。

昔から、心理学や哲学が好きで本を読み漁りました。
知識はあるけれど、説得力が無かったなと思い、認定心理士の資格勉強をしてみた。

ユング心理学↓
https://youtu.be/HR0o_T3Bwf4

フロイト心理学↓
https://youtu.be/ADaFrqVQWzw

やっぱり面白い^^
【熱中症対策アドバイザー・認定心理士/子ども心理カウンセラー/行動心理カウンセラー/メンタルミュージック心理カウンセラー】

好きなアドラー心理学↓
https://youtu.be/XB93gCTqJgg

ユニバーサルマナー検定2級の結果待ち。

ユニバーサルマナーとは↓
https://youtu.be/ddv05okg0a4
エンジニア副業【リモートビズ】

カテゴリ一覧

ページトップへ