BLOG

BLOG

scroll

2021年04月06日

ブログ一覧へ戻る

  • 【MEO対策とは】Googleマイビジネスに関して

MEO対策とは


Map Engine Optimizationの略。
Googleの地図エンジンの最適化のことを指し、海外では、「ローカルSEO」とも呼ばれることもあります。
Googleマップに表示される店舗の情報を最適化したり、ローカル検索をしたときにできるだけ上位に表示させたりすることがMEO対策と言われます。
地図を制する者は世界を制します。

店舗や事業者にて、住所及び連絡先にWEBサイトを最適化しユーザーに閲覧してもらいやすく、
作成をします。そうすることで、購入動機や来店、問い合わせに繋がります。
また、最適化することで検索にもヒットし閲覧数を増加させることが可能となります。

実際に、登録はしているが運用まではしていない、そもそもどうやればいいか不明ということが多く、
業態によってはビジネスチャンスが多数あります。

注意点は、あまり適当な内容としてしまうとGoogleユーザーに悪影響を及ぼすため、
ペナルティが課せられます。

口コミなどもすべてが善意ではありませんが、その口コミも多くなれば意見としてユーザーも参考にしやすくなります。
※口コミ事態もユーザーの好みや投稿履歴も確認できるため、一喜一憂せずに日々の活動に自信を持っていくことが大切です。

具体的には、写真やキャプションも重要で360°写真もより良いブーストになっていただけます。

ぜひ、一度Tryしてみてください。
良ければ、お手伝いもさせていただきます。


 

カテゴリ一覧

ページトップへ