カテゴリー
心理学・性格・傾向 色・カラー・COLOR

【金色・ゴールド】好きな色から見える性格

金色は高価の象徴、豊かさを表す色です。
存在感も強く特別な印象を与えます。

金色は努力、情熱、理想、トップに立つなどの象徴と言える色
黄色が光り輝いた色とも捉えられるので、黄色のイメージを強くした効果

【男性】
知り合いも多く、明るく頼もしい性格で、後輩や部下などに慕われるタイプです。
他者の良い部分を見つけることができる人で、おおらかではありますが観察力に優れています。
リーダーシップを発揮できる

◇職業
実業家、経営者、銀行家、企画者、投資家、経済アナリスト

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

【女性】
性が合う人とはお互いの魅力を高め合っていくことができるタイプです。
人と人、物と人を上手く結びつけることもできる器用な人が多いです。
場の雰囲気を読み、うまく話の方向転換をすることなども得意な傾向があります。

◇職業
ジュエリー関係、ブライダル関係、飲食店経営、経営者、銀行家、企画者、投資家

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

【イメージと性格】
ステイタス、永遠、貴重、輝き、光、光輝、高級、豪華、才能、週末、成金、成功、長期、
休み、頂点、派手、豊かさ、閃き、勝利

【傾向】
大人、リッチ、威厳がある、指導者、心が豊かな人、よく出来た人間だと思っている、自分に満足している、
自分は幸せだと感じている、人助けに喜びを感じる、個人主義、成り上がり、結果だけを求める、
カリスマ、ブランド志向、目標が高い、主役になりたい
DMM FX

【金色の効果】
特別なものと認識させる。
高級感を感じさせる。
豊かな気持ちにさせてくれる。
欲を満たしてくれる。
自分に対して自信を持てるようになる。
意欲的な気持ちにさせる。
口座開設

【アドバイス】
豊かさの象徴、豊かさを周りに与える色です。
自分が手に入れた情報、知恵、知識、労力、時間などは、豊かに実ってどんどん輝くものになります。
他人からゴージャスに見られたい、成功しているように見られたいという気持ちが強いタイプです。
すごい人、出来る人だと周りから思われることで、自分の価値を確認できる人です。
基本的には謙虚ですが、調子に乗ると己惚れてしまいやすい傾向があります。
良い波と調子に乗るのもほどほどにするといいでしょう。

SMART合格対策講座をチェックする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です